凛花後任・作曲担当者追加のおしらせ とその他色々。

はじめに

こんにちは、こんばんは、「Blaue Rose」企画者のLideaです。
以前のLupinus名義のサブドメインを消去して特設ページを移転するにあたり、ブログも新しく作り直しました。
今までは裏話とか書くかもと言ってなにも書いてなかったので、心機一転今度こそ色々書いていけたらな……と思っております。
何卒宜しくお願い致します……!
ブログのデザインも取り急ぎWordPressに最初から入ってるやつ使ってますが、これからカスタマイズします……。がんばります……ウッ……

凛花役後任ならびに作曲担当者の方について

諸事情により前任の凛花のCVおよび楽曲を担当していた一花さんが降板することになり、
降板までに現在製作中の「Blaue Rose ♯2 Stem of the Scores」で彼女が本来担当するはずだった作業にも今後着手する意思がないとのことで、急遽後任の方を探している状態だったのですが、
♯2の歌唱より結崎有理さまに凛花役を担当いただけることになりました。
また、当初では一花さんが制作する予定だった凛花のソロ楽曲につきましては、
みなづきさまに担当いただけることになりました。
お二人とも以前から作品を聴かせていただいており、個人的にも大ファンだったので今回制作に関わって頂けて本当に嬉しいです……。
現在両名とも収録・制作作業に入っていただいております。早く皆様に楽曲を届けられるようわたしもがんばります!
あたたかく見守っていただければ幸いです。
また、凛花のサンプルボイスに関しましては♯3の音声から抜粋しようと思っております。
新しい凛花の音声もぜひぜひ楽しみにしていて下さい!

今後について

現在製作中の「Blaue Rose ♯2 Stem of the Scores」は、受かっていればM3-2017秋に初頒布を目指してスケジュールを再調整しております。
M3落ちてたらどうしようかな……多分11/5の北ティアかおそらく同じく11月に開催されるであろうApolloで初頒布しようと思っております。
また、♯3に関しても榎日さまと色々お話している最中だったりします!
あかり、凛花ときて、♯3は誰が中心になる物語なのか……当ててみて下さい。
♯3では新登場のキャラクターも予定しておりますので、今後の展開も楽しみにして頂けたらとってもうれしいです!

ではでは、こんなところで今回は終わろうと思います。
今後とも、Blaue Roseを宜しくお願い致します!